UUUM、ソーシャルアプリ「FOLLOW ME」を事業買収

ビジネス

UUUMは9月4日、実験との間で、同社が運営するソーシャルアプリ「FOLLOW ME」事業を買収することで合意したと発表した。

FOLLOW MEはあこがれの人をフォローして、ここにしかないコンテンツを楽しめる有料写真SNS。すでに俳優、芸人、アイドル、トレーナー、ブロガーなど、様々な業界で活躍する著名人が活用し、各自をフォローするファンに向けて限定コンテンツを発信している。

また、投稿者(クリエイター)にとって、FOLLOW MEは隙間時間で気軽に投稿できる優れたユーザビリティを持つことに加えて、自分を応援してくれるファンに対してのみ発信する仕組みであるため、不特定多数の方からの誹謗中傷などに悩まされる心配がない。

様々な業界でデジタル化が進む中で、著名人が発信する場も旧来メディアからオンラインへ急速に移行しつつあるが、今後、UUUMは、著名人とファンとの重要な接点のひとつとして、FOLLOW MEの普及促進を図っていく。

また、現在、著名人やインフルエンサーのオンライン上のマネタイズは広告収入が中心となっているが、FOLLOW MEを通じて、特定のファンからの支援によって活躍できる土壌を創り、より多くの個人が活躍できる世界を目指していくとのこと。

関連タグ

オススメ