広告・取材掲載

広告・取材掲載

SHOWROOM、アーティストとファンの絆を紡ぐ新たなオンライン空間「SHOWROOM Meet」7月末より提供

ビジネス

SHOWROOMは、オンラインでの1on1イベント専用アプリ「SHOWROOM Meet(ショールーム ミート)」の提供を7月末より開始する。

現在、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、リアル・エンターテインメントのあり方が大きく変容している。オフラインでのライブ公演や接触を伴うイベントの中止など、多くのアーティストが活動の制限を余儀なくされ、アーティストとファンが「会える」機会や、直接お互いの息吹を感じられる場は、著しく減少している。かかる状況を受けて、SHOWROOMでは、withコロナ時代においてもアーティストとファンが絆を紡ぐ空間を創出したいという想いのもと、SHOWROOM Meetを開発した。

SHOWROOM Meetは、これまでリアルで実施されてきた「握手会」や「ハイタッチ会」「サイン会」等といった、かつてアーティストとファンが1対1で直接会うことができた空間をオンライン上で再構築するサービスであり、オンライン上で現実世界とは一味違った新たな「会える」体験の提供を目指す。現実世界の単なる代替にならぬよう、オンラインならではの付加価値となるような機能(例えば、アーティストとファンがリアルタイムでミニゲームや落書きなどを楽しむことができる機能)も提供予定だ。

さらに、最重要視しているセキュリティ機能面においては、スタッフによる徹底した本人確認、通話の常時監視など、オンラインとは言え緩めることなく、リアルイベント同等以上のセキュリティレベルを提供する。今後は、1対1でのコミュニケーションに加えて、ファン同士の交流の場としても楽しめる様々な機能を提供していくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman