広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル、家族や親子で過ごす時間を豊かにするファミリープラットフォーム「WiCan」を設立

ビジネス

WiCan
WiCan

ユニバーサル ミュージックは6月30日、家族や親子で過ごす時間を豊かにするためのファミリープラットフォーム「Wican(ワイキャン)」の設立を発表した。

ファミリーパートナーブランドとして「Wican」のプラットフォームを通して親子の時間を応援するための取組を、これからパートナー企業と共に進めていく。

「Wican」では、音楽フェスや公園などでのイベントなど特別な体験を生み出すプロジェクトや日常での体験をさらにアップデート出来るような企画の実行などの「“コト(PROJECTS)”の創造」や、親子や家族で普段使いできるプロダクトや季節ごとのイベントなどをより楽しく過ごすための特別なプロダクトを創り、信頼される新しい”子育て”や”家族”のイメージを生み出す「“モノ(PRODUCTS)”の創造」、そして「“コト”と“モノ”のサイクルを生み “Wican” の創る新しい価値観の定着」を目指していくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman