ダイキサウンド、キャラアニのEC販売受託運営サービスを活用しオンライン ショップをスタート

ビジネス

ラストクエスチョン「トライアングル/ラストクエスチョン」
ラストクエスチョン「トライアングル/ラストクエスチョン」

ダイキサウンドは、オンライン上での新しいエンターテイメントを提供していくことを目的に、キャラアニのEC販売受託運営サービスを活用し、ダイキサウンド オンライン ショップをオープンした。

今までリアルな現場でのイベント・プロモーションに力を入れてきたダイキサウンドだが、今後はオンラインにおいてもアーティストをサポートできる体制を強化していく。

第1弾アーティストとして、6月24日に両A面シングル「トライアングル/ラストクエスチョン」をリリースするラストクエスチョンのCD予約購入者対象にネット配信特典会を実施。

実際のライブでの交流が難しい昨今、ネット上ではあったが、久々のリアルタイムでアーティストとファンが交流、多数の参加で大盛況となり、同作品は6月19日付のキャラアニCDランキングで1位を獲得した。

なお、第2弾アーティスト(閃光乱華)・第3弾アーティスト(長久玲奈)もすでに決定。今後も参加アーティストを随時発表していくとのこと。

関連タグ

オススメ