広告・取材掲載

広告・取材掲載

TOKYO FM開局50周年、新ステーションロゴを発表

ビジネス

TOKYO FMは、2020年4月26日に開局50周年を迎えた。この節目に新たなスタートラインに立つ気持ちを込めて、TOKYO FMは本日5月1日より新しいステーションロゴに刷新する。

「TOKYO FMは、伝わる言葉と心に届く音楽で、生活者の日々を豊かにするオーディオコンテンツを発信しながら、リスナーの人生に寄り添い、心豊かな物語を共に紡いでいく…」、そんなステーション像を目指して、新たなブランドプロミス「Life Time Audio 80.0」を掲げる。

新しいステーションロゴは、この「Life Time Audio 80.0」をコンセプトに、ブルー系のバリエーションカラーを採用し、リスナーの多様なライフシーン、そこに奏でるTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツを表現している。

新ステーションロゴの変更に伴い、TOKYO FM公式サイトもリニューアル。公式サイトのトップページ全体に、TOKYO FMがラインナップする放送・オンデマンドを始めとする様々なコンテンツを最適なレイアウトで配置。SNS、ニュースサイトなどのオンラインメディアを通じて訪れたリスナーに、新ステーションロゴが象徴するTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツとの出会いや発見の機会を提供する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman