リットーミュージックがWebサイト「サンレコ」をローンチ、有料会員は特集記事や460冊以上のバックナンバーを読み放題

ビジネス

インプレスグループで音楽関連のメディア事業を手掛けるリットーミュージックは、4月30日にWebサイト「サンレコ」をローンチした。

1981年の創刊よりレコーディング/PA/最新テクノロジーの情報を提供している月刊誌『サウンド&レコーディング・マガジン』。この略称として従来から使われている“サンレコ”を、Webサイトの正式名称として採用した。

サンレコは、最新の新製品ニュースから深掘りした特集記事まで日々アップしていき、毎月それらの記事を厳選&新記事を加えて、印刷版『サウンド&レコーディング・マガジン』として刊行する。通常の月刊誌の概念には無かった“Webファースト”の制作フローで、Web&印刷版の両記事を高いクオリティで提供していく。

サンレコには、無料で閲覧可能なページと有料会員だけの特別メニューがあり、有料の“Web会員”は­­­­多数用意された限定記事にアクセスできるだけなく、約40年の歴史を持つ「サウンド&レコーディング・マガジン」のバックナンバーPDFが読み放題。月額590円+税で利用できるサブスクリプション・サービスとなっている。さらに、上記の“Web会員”メニュー+印刷版の最新号が送付されてくる“Web+印刷版会員”コースも用意。月額1,380円+税で利用できる。

そして、2020年6月までのローンチ記念として、“最初の1カ月100円キャンペーン”を実施中だ。

オススメ