GYAO!、新型コロナウイルスの感染拡大防止で特設ページ「自宅で楽しむ、エンタメ特集」を開設

ビジネス

無料動画配信サービスGYAO!では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために自宅で楽しむことができる取り組みとして、エンターテインメントを軸とした特設ページ「自宅で楽しむ、エンタメ特集」を本日より開設した。

GYAO!オリジナル番組「木梨の貝。」では、自宅で過ごすことを促すために、子供から大人まで自宅で楽しめる遊び方の提案として、木梨憲武が作る「ダンボールフェアリーズ動画」を、#おうちでつくろうをキーワードにコンテンツとして配信する。

さらに、この動画をGYAO!内の動画広告枠で配信し、ユーザーへ啓発を行う。今後も続々と著名人の方々のコンテンツの配信を予定している。

また、在宅時間が増えるユーザーにさらなる充実した時間を提供すべく、長時間楽しめる映画、一挙配信中のドラマ、アニメなど、おすすめコンテンツを提案する。

そして、興行を中止せざる得なかった事業者様等にGYAO!のプラットフォームを使ったライブ配信(有料/無料)の提供強化、Yahoo!ショッピングへの出店協力、オーディションアプリ「mysta(マイスタ)」を活用した応援施策を行う。

また本特設ページ内では、ヤフーと連携して「最新の新型コロナウイルスに関する最新情報」も掲載される。

関連タグ

オススメ