SHOWROOM、緊急事態宣言を受け自宅配信サポートを開始

ビジネス

SHOWROOM自宅配信サポート
SHOWROOM自宅配信サポート

SHOWROOMは4月8日、 エンターテインメント活動をする人々が、 自宅からでも活動できるようにするSHOWROOM配信サポートを開始した。

SHOWROOMは先月より新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、 SHOWROOMスタジオで配信する全ての公式番組は当面の間中止している。 また、 ライブイベントや握手会の自粛が続く状況の中、 無観客ライブ等の技術サポートを積極的に行ってきた。

しかし、4月7日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、 エンターテインメント活動をしている人々は自宅待機などより一層厳しい状況を強いられているため、オンラインを通じたファンとの交流を活性化させることを目的とし、自宅での配信サポートを開始した。

SHOWROOM公式Twitterでは、SHOWROOMの配信方法、問い合わせ窓口の案内、SHOWROOMの配信機能の紹介、配信内容となる具体的なトークテーマの掲載などを随時行う。また、スタジオ番組などの遠隔操作による再開のために、既存のスタジオ番組を自宅からリモート出演いただく形に切り替えや、スタジオ番組に限らず番組出演者が自宅から配信するためのサポート窓口の開設なども行っている。

関連タグ

オススメ