LINE LIVE、新型コロナウイルスの影響でイベント中止・延期になった企業やアーティストらのライブ配信サポートを実施

ビジネス

LINEは、ライブ配信サービス「LINE LIVE」において、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の影響によりイベント等を中止・延期した企業やアーティスト等を対象に、イベントのオンライン開催に関するライブ配信サポートを実施する。

新型コロナウイルス感染症の影響により、様々なイベントやライブの中止・延期が決定しているが、今月、厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」では、感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の人が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請するとされており、各企業やアーティストなども、安全確保を最優先に考慮している。

そのような中、オフラインで予定していたイベントを、無観客ライブ等のオンライン開催に切り替えるケースも増えてきている。一方、どうやってライブ配信を行えばよいかわからないといった相談も多い。

今回のサポートでは、LINEグループにおける各サービスと連携したライブ配信サポートや、ライブ配信に関するレクチャー、コンサルティング等を行い、オンライン開催をする企業やアーティストの負担を軽減するとともに、リアルイベントと変わらぬ熱量でエンターテイメントを届けるサポートをする。

なお、サポートは期間限定。内容に伴い、無料・有料での実施となる。

関連タグ

オススメ