AWA、2019年の“あなたを取り巻いた1年間の音楽”をテーマにした特設サイト「GET YOUR TRENDS 2019」公開

ビジネス

「GET YOUR TRENDS 2019」

音楽ストリーミングサービス・AWAは、12月5日より、この1年間のAWAの利用情報をユーザーごとに分析し“自分だけの音楽史”を振り返ることができる特設サイト「GET YOUR TRENDS 2019」を公開した。

「GET YOUR TRENDS 2019」は、1年間のAWAにおける楽曲聴取情報をひとりひとり解析し、“自分だけの音楽史”を振り返ることができるサイトとなっている。

自分が1年間で1番聴いた楽曲やアーティストのランキング、「季節別でよく聴いたアーティスト」、「よく聴いたジャンル」、「よく聴いた年代」、「国別の再生回数ランキング」など、様々な情報をチャート化。さらに、1年間の総再生時間や再生した楽曲数、再生したアーティスト数、お気に入りした数などの総合的なデータも見ることができる。なお、チャート化された楽曲は、そのまま特設サイト上で聴くことができ、音楽とともに“自分だけの音楽史”を楽しめる。

また、この1年間で再生回数の多かった上位100曲をまとめた「Greatest Hits 100」や、春によく聴いていた曲をまとめた「Greatest Hits by Spring」といった、自分だけの記念プレイリストを作成することができるほか、自身の楽曲聴取情報で生成されたチャートを、同サイト内の「Everyone’s Trends」ページやTwitter、Facebookでシェアすることができ、友人などと共有して楽しむことができる。

関連タグ

オススメ