広告・取材掲載

広告・取材掲載

AWAがiOS 13に対応、Siriにて音声操作が可能に

ビジネス

AWA(アワ)は、9月20日にApple社が提供開始したiOS 13に対応、Siriを通して音声操作することが可能になった。

Siriは、Apple社が提供している、iOS、macOS、watchOS、tvOS向けのAIアシスタント。文字の入力、検索、会話(質問に答える)、Webサービスの利用など、話しかけるだけでスマートフォン端末を操作することが可能となる。

例えば、「Hey Siri, AWAでアーティスト Official髭男dism を流して」「Hey Siri, AWAで さよならエレジー を再生して」など、アーティスト名や曲名、アルバム名を指定して再生することができる。

このほか、AWA上で自身が作成したプレイリストや、お気に入りに追加した楽曲、スマートフォン端末にダウンロードしている楽曲なども音声操作することができ、ドライブ中や料理中などの手が離せないシーンでも、快適に音楽を楽しむことができる。
 

AWAがiOS 13に対応、Siriにて音声操作が可能に

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman