広告・取材掲載

広告・取材掲載

AWAがメガネブランド「Zoff」とコラボ、渋谷にコンセプトストアを展開

ビジネス

AWA(アワ)は、8月29日より、インターメスティックが全国に展開するメガネブランド「Zoff(ゾフ)」とコラボレーションし、「音楽」をテーマとしたコンセプトストア「Zoff グランド東京渋谷店」にヘッドホンスペース「Zoff Rock Sound Station powered by AWA」を展開する。

ヘッドホンスペース「Zoff Rock Sound Station powered by AWA」は、2019年8月29日に渋谷センター街の新商業施設「グランド東京渋谷」1階にオープンする、「音楽」をテーマとしたコンセプトストア「Zoff グランド東京渋谷店」に設置されるもので、来店したユーザーが自由に音楽を楽しめるスペースとなっている。

また、AWA内では、Zoffの公式アカウントを作成し、プレイリストを展開。来店できないユーザーにもZoffが選んだ音楽を楽しめる。

さらに、本プレイリストは、9月20日東京・グランド東京渋谷の地下1、2Fにオープンするライブスペース「Veats SHIBUYA」で行われるZoff協賛イベントの出演アーティストと連動している。

両社のコラボレーションは今回の取り組みが初めてとなり、AWAの幅広いアーティストの楽曲を多くの人に聴いてもらいたい想いと、音楽カルチャーに積極的に関わり、2006年から若手ミュージシャンの応援やラジオ番組のスポンサードやフジロックフェスティバルへの協賛、ドレスコードがアイウェアのライブイベントZoff Rockの主催、アーティストとのコラボや広告への起用など数年に渡って取り組んできたZoffとの想いが重なり、この度のコラボレーションが実現した。

今後も両社は音楽を通して、共同でのプロモーション、イベント展開などを行っていくとしている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman