「Rakuten Music」2019年6月の月間再生ランキングを発表、菅田将暉「まちがいさがし」が急上昇

ビジネス

楽天は、定額制音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」において、2019年6月度の再生ランキングを発表した。

菅田将暉の新曲「まちがいさがし」が2位に初ランクイン
6月4日にストリーミングの配信がスタートした菅田将暉の「まちがいさがし」が2位を獲得した。米津玄師 作詞・作曲・プロデュースのこの楽曲は、フジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」主題歌としても大きな注目を集め再生数を伸ばした。

また、7月10日に配信がスタートした2ndアルバム「LOVE」にも同曲が収録されているため、7月度のランキングでも、6月度以上に再生数を伸ばすことが予想される。

人気アーティストのストリーミング解禁が続々と
6月21日からは、WANIMAのストリーミング配信が解禁となった。CMタイアップ曲からインディーズ時代の楽曲まで一挙配信で、6月度の再生ランキングでは、3月にTVCMのタイアップ曲として起用された「夏のどこかへ」が55位にランクインしている。

さらに、6月28日にはBUMP OF CHICKENが過去の楽曲のストリーミング配信をスタートした。

「天体観測」をはじめとする懐かしのドラマ主題歌から最新曲までを聞くことができ、さらに7月10日には7作目のアルバムとなる「aurora arc」がパッケージ発売と同時にストリーミングでも配信がスタートした。

両アーティストともに、7月度の再生ランキングでもランクインが期待されている。

2019年6月のランキングトップ10
1. マリーゴールド / あいみょん
2. まちがいさがし / 菅田将暉
3. ハルノヒ / あいみょん
4. HANABI / Mr.Children
5. 今夜このまま / あいみょん
6. パプリカ / Foorin
7. Pretender / Official髭男dism
8. U.S.A. / DA PUMP
9. 君はロックを聴かない / あいみょん
10. ワタリドリ / [Alexandros]

関連タグ

オススメ