広告・取材掲載

広告・取材掲載

フジパシフィック、インフルエンサーを発信源に楽曲を世界に拡散させる新プロモーション・プロジェクトをスタート

ビジネス

フジパシフィックミュージックは、6月1日付で、J-Popグローバルプロモーション推進プロジェクトを始動させた。

同社のライツマネジメント本部、クリエイティブプランニング本部、制作本部から横断的に選抜された若手と豊富な楽曲知識を有するプロジェクト・メンバーが、昭和および平成にリリースされた邦楽曲から訴求力の高い楽曲をピックアップし、グローバルに活動するDJ、プロデューサーなどSNS世代のオピニオンリーダー、インフルエンサーへプロモートする。

インフルエンサーを発信源として、同社が管理する邦楽曲の魅力を、今の時代のリスナーに届け、世界的な関心を呼びつつある”City Pop“などを中心とする楽曲の利用活性化を図るとしてる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman