lute 新プロジェクト、奥渋谷発のクラフトビール「lute beer β」をリリース
音楽・ファッションなどのカルチャーコンテンツを制作・配信するluteが、音楽ビジネスにおける新たな取り組みとして、音楽の周辺にあるライフスタイルにまつわるプロダクトの開発を行うことを発表した。
CS放送・音楽専門チャンネル「ミュージック・エア」「ミュージック・ジャパンTV」を運営するアトス・インターナショナルとの共同プロジェクトとして、今回発表されたのはクラフトビール。
良い音楽を聴くときには、良いビールが必要という信条に基づき、自分たちが飲みたいビールをつくることを目指した。
この「lute beer β」は、奥渋谷エリアを中心としたいくつかのカルチャースポットで提供される。
なお、本リリースに先駆け、中目黒の桜シーズンに合わせてMDP GALLERY併設オープンスペースにて先行して振る舞われ、初回入荷分が即完売するなど好評を博した。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載