広告・取材掲載

広告・取材掲載

AWA×WEGO、コラボアイテム販売や店舗内で旬なアーティストのビジュアルを展開

ビジネス

AWAが運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、ウィゴーが、全国に展開するアパレルショップ「WEGO」で3月22日より、AWAのロゴを使用したコラボレーショングッズの販売を開始する。

第一弾のアイテムは、ロングスリーブTシャツ、キャップ、サコッシュの展開を予定。

また、WEGO店舗内のポスターやモニタ等では、AWAが選んだ旬なアーティストのビジュアルを定期的に展開。第一弾のアーティストは、福岡発の4ピースギターロックバンドMOSHIMO。メンバーが選んだ、コラボアイテムに似合うコーティネートでビジュアルに登場する。

また、AWA内にWEGOの公式アカウントを作成。ビジュアルで取り上げられたアーティストの特集プレイリストやWEGOのスタッフが選曲したプレイリストを公開する。

AWA公式Twitterでは、MOSHIMOサイン入りキャップが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローした人の中から抽選でプレゼントする。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman