AWA×WEGO、コラボアイテム販売や店舗内で旬なアーティストのビジュアルを展開
AWAが運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、ウィゴーが、全国に展開するアパレルショップ「WEGO」で3月22日より、AWAのロゴを使用したコラボレーショングッズの販売を開始する。
第一弾のアイテムは、ロングスリーブTシャツ、キャップ、サコッシュの展開を予定。
また、WEGO店舗内のポスターやモニタ等では、AWAが選んだ旬なアーティストのビジュアルを定期的に展開。第一弾のアーティストは、福岡発の4ピースギターロックバンドMOSHIMO。メンバーが選んだ、コラボアイテムに似合うコーティネートでビジュアルに登場する。
また、AWA内にWEGOの公式アカウントを作成。ビジュアルで取り上げられたアーティストの特集プレイリストやWEGOのスタッフが選曲したプレイリストを公開する。
AWA公式Twitterでは、MOSHIMOサイン入りキャップが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローした人の中から抽選でプレゼントする。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載