スペースシャワーネットワーク、インフルエンサーのプロダクション GROVEを連結子会社化
スペースシャワーネットワークは、平成31年2月22日開催の取締役会において、インフルエンサーのプロダクションであるGROVEの株式を取得し、連結子会社化することについて決議した。
GROVEは、インフルエンサーを利用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作やSNSアカウント管理・運用等を手がけるとともに、インフルエンサーのプロダクションとして、約130名の専属クリエイター及び約1,000名の登録クリエイターを利用したプロモーション企画人材キャスティング、動画制作などを行っている。また、デジタル広告販売、動画ライセンスビジネス、ファンビジネス及びグッズ販売など、新規事業領域を拡大している。
GROVEの持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、同社の既存事業の更なる拡大が見込めること及び新たなコンテンツIPの開発が期待できることから、平成30年7月1日付でGROVEの株式の取得しているが、今般、さらなる事業シナジーを志向し、連結子会社化の決定に至った。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載