広告・取材掲載

広告・取材掲載

LINEがSSTV、GROVEと音楽ジャンルを中心とした新たな取り組みをスタート、次世代のスターを発掘

ビジネス

LINEは、同社提供のライブ配信サービス「LINE LIVE」において、スペースシャワーネットワークと、インフルエンサープロダクションGROVEと連携し、次世代のスター発掘のための取り組みを実施する。

3社で連携することで、新しい放送番組企画や、音楽ライブと連動したイベントを毎月実施し、音楽ジャンルを中心にファッション、エンタテインメント、ビューティ、アート、フードなど様々なジャンルで活躍する次世代のスターをバックアップする環境作りを目指していく。

そして、その取り組みの第1弾として、スペースシャワーTVが主催する「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」と連動したコラボレーション企画を2月14日よりスタートする。

本企画は、「LINE LIVE」内で開催されるオーディションイベントの勝者を「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」のイベントレポーターとして採用するというものになっており、イベント当日のレポート模様は後日スペースシャワーTVの番組内でも放送される。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman