フジパシ、SHOWROOMなどライブストリーミングサービスのオーガナイザー業務を開始

フジパシフィックミュージックが、SHOWROOMやLINE LIVE、MixChannelといったライブストリーミングサービスのオーガナイザー業務を開始した。
多様化するプラットフォームの中で、配信者にベストなプラットフォームの提案・配信のサポートを行っていく予定だ。SNS動画でヒットが生まれる今の時代にフィットした形で次なるスターを産むことを目指す。
2021年までに全世界で19億人がオンライン動画を視聴すると言われているほどに盛り上がりをみせるライブストリーミングサービス業界において、様々な配信プラットフォームが誕生している。
一方でユーザーは、選択肢が多すぎるがゆえに、どの配信プラットフォームで配信するのが良いのか頭を悩ませている。
今回、フジパシフィックミュージックが新たに始めるサービスFPM LIVEでは配信プラットフォームとユーザーの間に入り、ユーザーの配信がより多くリーチするプラットフォームと配信内容の提案を行う予定。
歌手や俳優を目指す人に限らず、動画配信に興味がある学生や社会人など幅広くライブストリーミングサービスを楽しむ機会を提供する。盛り上がりを見せるライブストリーミングサービスを軸に様々なイベントも企画する予定。
フジパシフィックミュージックはこのサイトを通じて、音楽にとらわれず、様々なジャンルのネクストジェネレーションの発掘・育成を行っていく予定だ。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載