イープラス、全国の音楽フェスに特化したアプリ「FesPlus(フェスプラス)」をリリース

ビジネス

FesPlus(フェスプラス)

チケット販売「e+(イープラス)」を運営する、イープラスが、全国の音楽フェスに特化したアプリ 「FesPlus(フェスプラス)」をリリースした。

背景とFesPlusで実現したいこと
全国的に音楽フェスが増加しているなか、まだ知られていないフェスも数多く存在している。サブスク時代において、高精度なレコメンデーションによって簡単に新しい音楽との出会いが生まれている。

「FesPlus」アプリでは、顧客の好みに応じて、その人にあったフェスをレコメンドすることにより、さまざまなフェスとの出会いを創出。また、フェスに参加前の予習(プレイリスト)、どのステージを見るか行動予定を組む(マイタイムテーブル)ことができる。さらに、フェス最中も、次の行動を促す通知を受け取ったり、タイムテーブルを手元のスマホで簡単に確認できる。フェス後に観たステージの振り返りもでき、フェスをより楽しく、より快適になるアプリとなっている。

FesPlusの主な特徴と機能について
イープラスでの販売有無に関わらず、巨大ミュージックフェスから地域密着型フェス、ライブハウスなどでのサーキットイベントに至るまで全国各地で開催されるミュージック・フェスティバル/イベントの情報が1つに。e+(イープラス)でログインすればお気に入り情報が反映されるので、お気に入りアーティストがハイライトされ、行きたいフェス、自分に合ったフェスを簡単に探すことができ、もちろんチケットの購入も可能。(※イープラスが販売している公演に限る)
 

FesPlus(フェスプラス)

また、My FesやMy Artist機能により、自分にあったフェスをレコメンドすることができる。お気に入りのアーティストがハイライトされて行きたいフェス、自分に合ったフェスを簡単に探すことができ、スムーズに情報を取り出すことも可能。

各フェス/アーティスト毎のプレイリストを聴くことができ、好みのフェスを探す際や事前予習、更には当日の思い出を振り返る際にも楽しむことができる。

各フェス毎のタイムテーブル情報も網羅しており、お気に入りアーティスト情報と合わせて自分だけのタイムテーブルを事前に組むことができる。また、PUSH通知とGPS機能により、フェス当日は現在地を基準に、マイタイムテーブルに合わせて次のステージに移動する最適なタイミングを教えてくれる。My Fes追加でそのフェスのTwitterタイムラインも見られ、事前情報から当日の混雑状況に終わった後の感想まで、新たにTwitterを立ち上げることなくフェスの情報をリアルタイムに確認することが可能になっている。

関連タグ

オススメ