中国China Mobile、Netease Cloud Musicを招いた無料ビジネスセミナーを開催「中国音楽市場における日本音楽の可能性と課題」

10月に開催される東京国際ミュージックマーケット(TIMM)を前に、中国音楽市場に関するビジネスセミナーが6月28日に開催される。
伸長著しい中国の音楽市場の中、日本音楽をもっと売っていくにはどうすれば良いのか。中国ストリーミングサービスの中でも日本音楽に関し最も積極的な展開を進めているNetEase Cloud Music(網易雲音楽)と、キャリアの立ち位置から中国の音楽配信市場を牽引しているChina Mobile(咪咕音楽)を招き、中国の音楽マーケットの実態、日本音楽を売るための戦略、可能性や課題等に関するセミナーを開催する。
参加申込みは、6月15日まで。氏名、所属、連絡先メールアドレス、電話番号を記入し、メールの件名を「6 月28 日 セミナー申込」とした上、< timmoffice@promic.net >宛てにメールを送ることで申込みが可能。参加費は無料。なお、定員200名になり受付を終了するそうだ。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載