CCCグループ新組織体制を発表、4つの事業持株会社で構成

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、5月1日付でグループ組織を変更する。
グループ全体の純粋持株会社となるCCCを中心に、TSUTAYA事業、蔦屋書店事業、出版事業等を担う「CCCエンタテインメント株式会社」、Tポイント事業及びマーケティングプラットフォーム事業を担う「CCCマーケティング株式会社」、生活提案事業及びT-SITEをはじめとする商業施設の企画運営を担う「CCCデザイン株式会社」、そして、新領域開発を含むコミュニケーションデザインとコンサルティング事業を担う「CCCクリエイティブ株式会社」という4つの事業持株会社を設け、CCCグループを構成する。
グループ全体のミッションや価値観を共有しながら、顧客接点で迅速な意思決定ができるよう、フラットな組織をつくり、これからもスピーディに細やかに顧客価値創造をする企画会社として邁進するとしている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載