ヤマハとスペイシーが共同トライアル開始、音楽教室の空き時間を一般向けに時間貸し

ビジネス

スペイシーミュージック

ヤマハとスペイシーは、楽器が楽しめる場所と時間をより多く提供することを目的に、3月29日より6月30日まで、「音楽教室・防音室のシェアリングサービス」の共同トライアルを実施する。

今回の共同トライアルでは、ヤマハミュージックリテイリングが運営する音楽教室の空き時間を、一般の人に向けて1時間単位で有料(500円〜)にて貸し出しする。

東京、大阪、名古屋の24会場 約140部屋を対象に実施し、アコースティックピアノ、電子ピアノ、エレキギター、ウクレレ、チェロ、ドラムなどの演奏が楽しめる部屋や、合唱など大人数でのアンサンブルに適した部屋など、さまざまな部屋を利用できる。

また、商業ビルなどの空きスペースにヤマハ防音室「アビテックス」を設置し、演奏が楽しめるスペースとして貸し出す「防音室のシェアリングサービス」のトライアルにも取り組むとし、5月1日より、新橋駅前ビル1号館6F スペイシータイムシェアオフィス内(東京都港区)に第1号を設置する。

室内には楽器やオーディオインターフェースなどを設置し、“SNS配信などにも適した多目的防音スペース”としても利用できる個性ある防音スペースを目指すとしている。

いずれのスペースについても、トライアル中に対象を順次拡大する予定で、各部屋の予約・決済はスペイシーが運営するウェブサイト「スペイシーミュージック」にて受け付ける。場所や日時、利用したい楽器などを入力して簡単に検索・予約することが可能だ。

関連タグ

オススメ