広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル ミュージック、3/1付組織変更および人事異動を発表

ビジネス

ユニバーサル ミュージックは、3月1日付の組織変更および人事異動を発表した。
 

組織変更

(1)ユニバーサル ミュージック
・マーケティング戦略部メディア企画グループの業務をUniversal Music Creative Universal Music & Brands に、同部ストラテジックプランニング・グループ及びマーケティング・オペレーション・グループの業務を営業統括部門デジタル・マーケティング部に各々移管し、マーケティング戦略部を廃止する。

(2)Universal Music Creative
Universal Music & Brands の下にメディア企画グループを置く。
 

人事異動 

(2)Universal Music Creative
氏名 新職 旧職
米里 隆明 氏 Universal Music & Brands 統括本部長
兼 マーチャンダイジング部部長
Universal Music & Brands 統括本部長
兼 マーチャンダイジング部部長
兼 マーケティング戦略部部長

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman