広告・取材掲載

広告・取材掲載

FRESH!、ライブファンディング機能をプレオープン

ビジネス

FRESH!「ライブファンディング機能」

映像配信プラットフォーム・FRESH!は、チャンネル配信主が、動画のライブストリーミング中に番組企画や配信のサポートを募ることができるライブファンディング機能を12月18日にプレオープンした。

プレオープンしたライブファンディング機能は、配信主となるチャンネルオーナーの番組企画を、視聴者からのサポートにより実現させる新機能。配信主は実現したい企画とそれに応じた目標ポイントを予め設定し、ライブ配信を通してその企画へのサポートを募集したり、特典としてサポーター限定の番組を配信することができる。

視聴者はポイントを購入しチャンネルオーナーにプレゼントすることでサポートを行い、配信主からの特典を受け取ることができるといった、一連のプロジェクトをすべてFRESH!のプラットフォーム上で行うことが可能になる。

FRESH!は、ライブファンディング機能の搭載により、従来の月額会費型と併せて2種類の収益プログラムを備える生放送プラットフォームとなり、配信主は目的に応じて機能を選択することができる。

なお、ライブファンディング機能は2018年2月1日に、プロジェクト支援者だけが視聴できる番組設定が可能となる「限定視聴機能」などを追加し、正式オープンをする予定となっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman