広告・取材掲載

広告・取材掲載

第14回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)閉幕、3日間で5,211名が来場

ビジネス

第14回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)、3日間で5,211名が来場

10月23日・24日・25日の3日間、日本の音楽進出・音楽交流を目的とし、多数の国内音楽事業者・海外バイヤーが来場した「第14回東京国際ミュージック・マーケット(14th TIMM)」が開催され、大盛況のうちに閉幕した。今年は3日間で5,211名(マーケット参加:2,764名、ライブ・パーティ参加:2,447名)の来場者となり、昨年を上回る盛況を記録した。

今年も音楽の街・渋谷をメイン会場に、10月23日・24日に商談会およびビジネスセミナーを渋谷エクセルホテル東急、25日にはJCS合同セミナーを池袋サンシャインシティコンベンションセンター(TIFFCOM/TIAF会場)にて、START ME UP AWARDS(SMUA)との連携セミナーを渋谷Hikarie Conferenceにて実施した。

また、23日・24日・25日の3日間、東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにてショーケースライブ、25日には東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてインターナショナル・ショーケースと計4本のライブを行った。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman