広告・取材掲載

広告・取材掲載

サイバーエージェント「FRESH!」がチャンネルページを大幅リニューアル、配信者の収益プログラムを強化

ビジネス

サイバーエージェントが運営する映像配信プラットフォーム「FRESH!」は、9月28日にチャンネルページを大幅リニューアルした。

このリニューアルによって、配信主はチャンネル制作への思いや番組制作の目的をチャンネルページの動画やテキストを通じて伝えやすくなった。それに伴い、配信主は月額会員を集めやすくなるほか、その収益をもとに、より視聴者に楽しんでもらえる優良なコンテンツを「FRESH!」で継続的に配信することが可能になる。

さらに「FRESH!」では、2017年秋に、従来の月額会費型に加えて、新たにリアクション連動型の収益プログラムの追加を予定しており、今後、2種類の収益プログラムを備える生放送プラットフォームとなることで、配信主は目的に応じて機能を選択しチャンネル収益を得られるようになる。

また、新たに公開を予定しているリアクション連動型の課金機能では、視聴者は任意のポイントを配信主にプレゼントすることで、配信主はそのポイントに応じて一定の金額を受け取れる仕組みとなっており、配信主が特別番組などのプロジェクトを実施したい場合には目標ポイントを設定し、その支援を募ることができるようになる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman