「lute」が企業向けマーケティング支援サービスを開始、ブランディング・プロダクション・キャスティングを提供

ビジネス

Instagram Storiesに特化した映像メディア「lute / ルーテ」を運営するluteが、ブランディング・プロダクション・キャスティングの3つを軸に、自社の機能・ノウハウを活かした企業向けのマーケティング支援サービスを開始する。

まず、カルチャーを軸としたマーケティングソリューションを提供。企業のブランド価値の理解・深堀・課題設定を経て新しい方向性を明確化。新コンセプトに基づき斬新なクリエイティブを制作し、さらに、SNSを活用した最先端のプロモーションプランの立案、施策実施まで、カルチャーを軸としたマーケティングソリューションを提供する。

また、立ち上げ当初よりビデオプロダクションを内包したメディアとして運営してきた実績を活かし、“メディアの側面を持ったビデオプロダクション”として、luteだからこそ出来る柔軟かつエッジの効いた企画・クリエイティブを提案。

さらに、Instagram Storiesメディアとして常に自ら出演者を探している同社ならではの旬なキャスティングを提案していく。

「lute」は、カルチャー系分散型動画メディアとして2016年に「lute(β版)」をスタート。アーティストのMV、ライブ映像、ドキュメンタリー、バラエティ動画などを制作し、YouTubeを中心に公開・運営を行ってきた。そして2017年8月17日にサービス名を「lute」とし、メディアの中心をInstagramへと移行。ミレニアル世代へ向けモバイルに特化した映像作品を制作し、Instagram Storiesを中心に配信している。

■実績紹介
「unkind」

「unkind」
秋田県藤里町と連携し、 フリーフェスをオーガナイズ。 
2016年11月〜2017年5月にかけて5本の記事、 16本のビデオを公開。 
YouTubeでのビデオ累計952,000回再生。 
https://lutemedia.com/?s=unkind 

「TOKYO BIG UP!」

「TOKYO BIG UP!」
「avex」、 音楽制作プロダクション「DUM DUM LLP」、 コンサートプロモーター「HOTSTUFF」、 インディーレーベル/ディストリビューター「ULTRA-VYBE」、 luteのコラボ企画。 オーディション形式のLIVEを行い、 優勝者にはCDリリースとluteでのMV制作の特典が贈呈された。 
http://lutemedia.com/post/tokyo-big-up-report

 

▼関連記事:lute株式会社 代表取締役社長 五十嵐弘彦氏 インタビュー

関連タグ

オススメ