フェイス、マルチカメラライブ配信サービス「VIDEO Clipper」で360度VR動画の投稿・視聴機能を提供

ビジネス

フェイス「VIDEO Clipper」
フェイスは、マルチアングル対応のライブ動画サービス「VIDEO Clipper(ビデオクリッパー)」にて、360度VR動画を投稿、視聴できる機能を1月17日より提供開始した。

「VIDEO Clipper」は、イベントなどで複数のユーザーが様々な場所からアプリ内カメラで撮影することで、複数の映像が生配信でき、すべての映像を好みのアングルに切り替えながら視聴することができるサービス。

今回の機能追加で、通常の映像配信・視聴に加えて、外部カメラを利用して全天球映像の標準フォーマットであるエクイレクタングラー形式のライブストリーミングと360度VR視聴が可能となる。

視聴者は、端末の動きに合わせて動画内の視点を変えることができ、全方位好きな視点からライブストリーミングを楽しむことができる。さらに、投稿・視聴を許可された人だけが参加することができるプライベートモードも実装し、イベントの多様な楽しみ方の提供と動画を通したコミュニケーションの活性化を図る。

フェイス「VIDEO Clipper」
「VIDEO Clipper」公式サイト
https://clipper.events/
 


フェイス

オススメ