広告・取材掲載

広告・取材掲載

SHOWROOM、VR視聴中のソーシャル連携対応や視認性を改善

ビジネス

SHOWROOM VRロゴ
SHOWROOMが11月30日、VR視聴機能のバージョンアップを実施した。

今回のバージョンアップでは、SHOWROOMのVRルームにおけるTwitterシェア、視認性の改善、バナー設置、テロップ表示に対応。Twitterとの連携においては、VRコンテンツを視聴しながらソーシャルでより多くの人々と話題を共有することが可能となる。

また、「投げられる星が多すぎて出演者が見えなくなる」といった声を受け、ギフティングアクションにおけるアイテムのカラーやアニメーションを調整し、視認性を改善。さらに、バナーやテロップの設置により、VRコンテンツをよりリッチに楽しめるようになった。

今回のバージョンアップは、11月30日以降に提供するVRコンテンツから対応する。

SHOWROOM VR
※VR視聴はスマートフォンのみ対応。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman