AWAが月額無料の新「Freeプラン」を提供開始、新機能「ハイライト再生」も追加

ビジネス

定額制音楽配信サービス「AWA」が、11月7日より新しい月額無料プラン「Freeプラン」の提供を開始するともに、新機能「ハイライト再生」を追加した。

今回提供が開始された「Freeプラン」では、スマートフォン・PCなど全デバイスで、曲を指定して再生できる「オンデマンド再生」や「プレイリスト作成・公開」といった主要機能をはじめ、「オフライン再生」を除くすべての機能が、月額無料で利用できるようになった。

さらに、月々の再生可能時間も、従来の1時間から20時間へと延長。より多くのユーザーが手軽に「AWA」を楽しめるようになった。なお、「Freeプラン」での楽曲再生は、 新たに搭載される「ハイライト再生」機能でのみとなるが、今までどおり広告は表示されることなく利用できる。

AWA新「Freeプラン」
また、新機能「ハイライト再生」は、楽曲の盛り上がる箇所90秒間を、フェードイン・フェードアウトにより途切れることなく聴くことができる機能で、「Freeプラン」と「Standardプラン」の両プランで利用することが可能。アプリを最新版にアップデートすることで利用できるようになる。

AWA新「Freeプラン」

関連タグ

オススメ