スペシャがファンクラブ事業に本格参入、会社分割で該当部門を継承
スペースシャワーネットワークは、29日、EVENTIFYのファンクラブ事業を、会社分割により1月19日に新設した「コネクトプラス株式会社」に譲り受けたと発表した。
EVENTIFYは、2012年4月にファミマ・ドット・コム、エキサイト、スペースシャワーネットワークで設立され、エンターテイメントコンテンツのチケットソリューション事業と並行してファンクラブ事業を行っていた。
今回のファンクラブ事業の継承については、「放送や音楽ソフトなどの事業実績からアーティストとの接点が豊富にあること」「次世代に向けたヒットが生まれるアーティストを発掘する力があること」「ファンクラブだけではなく、当社グループの機能を活かし総合的に付加価値を最大化できること」などの理由によりスペースシャワーネットワークが主体的に事業を行う方が良いと判断した結果としている。
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載