ニコニコチャンネルの有料登録者40万人突破、会員限定オリジナルグッズ作成・販売が可能に
ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて、有料チャンネルの総登録者数が2015年12月末に40万人を突破した。
ニコニコチャンネルは、企業・団体・ユーザーが動画や生放送、記事コンテンツを配信できるプラットフォームで、現在7,384チャンネル(うち、有料は840チャンネル)が開設されている。今回、2015年4月の発表から8ヶ月で、有料チャンネルの登録者数が10万人増加し合計40万人を突破したほか、上位5チャンネルの平均年間売上額が初めて1億円を超えた。


また、2016年1月14日より、GMOペパボが提供する「SUZURI」に対応し、ニコニコチャンネルでオリジナルグッズの販売が可能になる。これにより、ニコニコチャンネルは有料チャンネルの会員に向けて、動画配信/生放送配信/ブログ配信/チケット発行/グッズ販売を総合的に提供できるサービスになる。
「SUZURI」
https://suzuri.jp/
■ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/
■ドワンゴ:http://info.dwango.co.jp/
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載