au「うたパス」で「Listen with」の提供開始、山崎まさよし、秦基博らアーティストとリアルタイムでチャット

ビジネス

au 定額制音楽配信サービス「うたパス」PCサイトイメージ
「うたパス」PCサイトイメージ

KDDIと沖縄セルラーは、9月18日より、auの定額制音楽配信サービス「うたパス」のユーザーが、アーティストやタレントと共にリアルタイムで同じ音楽を聴きながら相互にチャットができる、新感覚のコミュニケーション機能「Listen with」(リッスン・ウィズ)を提供開始した。

同社グループ会社であるKKBOX Inc.の定額制音楽配信サービスである「KKBOX」では、2011年から同様の機能を開始し、1アーティストが開催する「Listen with」イベントに5万人以上が参加した実績を持つなど、新しい音楽の楽しみ方として浸透している。

今回、多くのユーザーから「うたパス」での「Listen with」機能提供を求める要望を受けて、今回の機能提供開始に至った。

「うたパス」での「Listen with」機能提供開始にともない、山崎まさよし、秦 基博など、MACO、楠田亜衣奈をはじめ、多くの人気アーティストの参加が決定。また、ユーザーがアーティストと音楽を通してよりリアルな交流をはかることができるように、ユーザーを「Listen with」の実施会場に招待し、その場でアーティストとともに「Listen with」を楽しむことが出来るリアルイベントの開催も予定している。


うたパス

関連タグ

オススメ