ドコモとFacebookが連携を強化、ニュースフィード上で楽曲の試聴・購入が可能に
NTTドコモ(以下ドコモ)は、Facebook, Inc.と共同で、ドコモが提供するdマーケットを始めとした各種サービスとFacebookの機能連携を強化すると発表した。
その第一弾として、1000プログラムが定額で聴き放題のdヒッツ powered by レコチョク(以下dヒッツ)からFacebook上に投稿された楽曲を、ニュースフィード上で試聴できる日本初となる機能を2015年夏より提供開始する。さらにdヒッツに遷移してフル楽曲を聴いたり、dミュージックに遷移してフル楽曲の購入も可能となる。
さらに、2015年7月を目処に、Facebookアプリのナビゲーションバーのお気に入りセクションにdマーケットへのリンクを掲載する。

ドコモプレスリリースより
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載