広告・取材掲載

広告・取材掲載

ドコモとFacebookが連携を強化、ニュースフィード上で楽曲の試聴・購入が可能に

ビジネス

NTTドコモ(以下ドコモ)は、Facebook, Inc.と共同で、ドコモが提供するdマーケットを始めとした各種サービスとFacebookの機能連携を強化すると発表した。

その第一弾として、1000プログラムが定額で聴き放題のdヒッツ powered by レコチョク(以下dヒッツ)からFacebook上に投稿された楽曲を、ニュースフィード上で試聴できる日本初となる機能を2015年夏より提供開始する。さらにdヒッツに遷移してフル楽曲を聴いたり、dミュージックに遷移してフル楽曲の購入も可能となる。

さらに、2015年7月を目処に、Facebookアプリのナビゲーションバーのお気に入りセクションにdマーケットへのリンクを掲載する。

ドコモとFacebookが連携を強化
ドコモプレスリリースより

NTTドコモ
NTTドコモ 報道発表
Facebook

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman