広告・取材掲載

広告・取材掲載

CCCとSKIYAKIが資本提携、FC事業を本格展開

ビジネス

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)
全国にTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下 CCC)は、音楽アーティストのファンサイト・ファンクラブを300超運用・運営するSKIYAKIを子会社とする資本提携を行い、CCCの会員基盤やTSUTAYAなどの事業基盤を活用したファンクラブ・ファンサイト事業などを開始する。

今後、SKIYAKIが提供するファンクラブ・ファンサイトのサービスに、アーティストグッズ購入などの際にTポイントが貯まる・使える「T ポイントサービス」の導入を図るほか、Tカードの機能を有するファンクラブの会員証発行などが計画されている。

また、TSUTAYA会員に向けたアーティストグッズの展開・販売のサービス、タイアップ企画の提案などのサービスをアーティスト・プロダクションに提供し、アーティストとファンの双方にとって付加価値の高いプラットフォームの提供を行う。

CCCとSKIYAKIが資本提携、FC事業を本格展開

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman