広告・取材掲載

広告・取材掲載

「niconico」プレミアム会員が200万人を突破

ビジネス

「niconico」、プレミアム会員が200万人突破
img via niconico

6月22日に、動画サービス「niconico」の有料会員であるプレミアム会員数が200万人を突破した。

2006年12月12日にスタートした同サービス。2007年6月18日に月額525円のプレミアム会員サービスを開始し、2009年9月19日に50万人、2010年10月13日に100万人、2012年1月3日に150万人と着実に有料会員を増やし、今回200万人突破にいたった。

なお、登録会員数は6月21日時点で3,415万人となっている。

また、200万突破記念キャンペーンも予定されており、その詳細は6月25日16時からの「ニコニコ超会議2赤字発表会 ~町会議&ニコニコ夏マスター新情報発表!~」で発表されるとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman