エイベックス、ソーシャルライブツール「FANCAM」の導入を決定

ビジネス

エイベックス・グループは、11月13日に日本武道館で開催される、倖田來未のライブで、ソーシャルライブツール「FANCAM」の日本国内第1号となるサービス導入を決定した。

FANCAMとはスポーツイベントやライブ会場で、会場を360°撮影した超パノラマのプロモーションサイト。イベント参加者の一人一人の顔を認識できるまでのズームが可能な超高精彩画像で、イベント時の興奮をそのまま克明に記録し、迫力あるWEBサイトを実現することができる。

自分がイベント会場にいたことを記録できるメディアとしての機能だけでなく、タグ付け、ソーシャルメディア連携を特徴とすることで、イベント当日の興奮や感動を他者へ情報として伝播することができる。

FANCAM内でのタグ付けによるユーザー情報取得や、メールマガジン登録数は、サイト訪問者の約30%以上を記録。既に欧米を中心に、NBAやNFLなどのスポーツイベントや、音楽分野ではU2のワールドツアー等で多くの実績がある。今後もJennifer Lopezなどビッグアーティストが採用を決定しており、今年中に100以上の展開を予定している。

倖田來未×FANCAMサイト
http://frontier-i.co.jp/fancam/kodakumi/index.html

関連タグ

オススメ