SMD、基本在庫キャンペーン第4弾を過去最大規模で実施

ビジネス

ソニー・ミュージックディストリビューション(以下SMD)は、2012年10月1日から12月28日(年内最終出荷日)に渡り、“Music Expressでゆく基本在庫の旅〜ローカル線編”と銘打ち、4度目の基本在庫キャンペーンを展開する。

同キャンペーンは、昨年夏の第1弾から、昨年末の第2弾、そして今夏の第3弾と実施し、その間の累計出荷数は100万枚に達した。店頭在庫をリフレッシュし、維持することで、即効的かつ中長期的な売上向上が可能になると、回を重ねるごとに特約店の賛同を得ている。

第4弾となる今回は、Music Expressによる直近3カ月の店頭販売データを基に、対象タイトルをCD 511タイトル、DVD&BD 140タイトルまで拡張、「昭和」の名アーティストの「ゴールデン☆ベスト・シリーズ」なども多数加わる予定。

SMDは、同キャンペーンにより、この年末年始期に向けて、キャンペーン対象商品50万枚超の店頭実売に照準を定めている。

オススメ