ソニーミュージックグループと本田技研のコラボ企画がスタート
ソニー・ミュージックエンタテインメントは、「Honda Meets Music」と題した本田技研工業との企業コラボレーション企画をスタートした。この企画では、ソニーミュージックグループのコンテンツを長期に渡り様々に活用し、車と音楽と若者のより新しい関係を提案していく。
両社は、若者の車に関する意識の変化や音楽の聴取環境の変化など、若年層と車と音楽の接点を強化するという課題を共通のテーマにして企業コラボレーションを展開。互いに「若年層に向けた車と音楽の今まで以上の浸透」という相乗効果を目指す。
コラボレーションの第1弾は若い世代に人気の女性アーティスト西野カナ。9月1日より本田技研工業のスペシャル企業広告(西野カナ・コンサートチケットプレゼントキャンペーン広告)をスタートした。さらに「Honda Meets Music」を冠したアリーナコンサートツアー「Kanayan Tour 2012 〜Arena〜」に協賛するなど、多岐に渡って展開していく。
Honda Meets Music:http://www.honda.co.jp/hondacars/hmm/
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載