オリコンDDとTBSラジオが提携「らじこん」でニュースを配信

ビジネス

TBSラジオ&コミュニケーションズ(以下TBSラジオ)は、オリコンDDと提携し、オリコンDDが配信しているエンタテインメント系ニュースの中から、TBSラジオ向けに編成した、芸能総合・音楽・映画・ゲーム・アニメ・経済(生活)・トレンド・その他のニュースをTBSラジオが運営する音声コンテンツ有料配信ポータルサイト「らじこん」で掲載を開始した。

TBSラジオでは、2010年4月に音声コンテンツを有料配信するためのポータルサイト「らじこん」をオープン。以降、多くの放送局や番組制作会社の150を越える番組、約4,000のコンテンツをラインアップしてきた。

オリコンDDは、「ORICON STYLE」サイト、並びに「RANKING NEWS」サイトを運営するとともに、エンタテインメント系ニュースコンテンツをポータルサイトなどに対して提供している。

TBSラジオは、今後のスマートフォンユーザーの増加とともに、インターネットへの接続がパソコンやフィーチャーフォンからスマートフォンにシフトしていく状況を睨み、スマートフォンをはじめとしたパソコン以外の端末で情報を発信する場合においても、オリコンDDから提供されたニュースをコンテンツとして活用し、利用者の満足度を高めていく。

関連タグ

オススメ