アドウェイズ・エンタがエムアップAEに社名変更

ビジネス

エムアップは、韓流ケータイサイト「韓流大好き!」を始めとしたコンテンツプロバイダ事業を展開するアドウェイズ・エンタテインメント(旧商号)の全発行済株式を取得し、同社を連結子会社化、7月2日付で「株式会社エムアップAE」(以下、エムアップAE)へと商号を変更した。

これに伴い、住所も変更されている。

■新住所
東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号

エムアップAEは、韓国のアーティストやエンタテインメントに精通し、「韓流大好き!」など多くの韓流サイト運営の実績を有する韓国人スタッフが在籍しており、それらスタッフを中心として、これまで当社が進出していなかった韓国分野を引き続き開拓、強化し、韓流分野でのシェアナンバー1を目指す。

エムアップAEで運営してきた日本・韓国アーティストのファンクラブサイトについては、同社のファンクラブサイトの運営ノウハウを注入することによって、更なるユーザビリティの向上や、新規会員の獲得を推進していく方針だ。また、韓流サイト、ファンクラブサイトともに、当社の公式サイトと同様にスマートフォンへの対応も進めている。

加えて、これまでエムアップAEでは本格的な取り扱いのなかった、携帯サイトを軸としたeコマースについても、同社のeコマースシステムを活用することによって積極的に展開し、エムアップAEの事業基盤の拡大と、収益力の強化を図る。

※2012年7月3日15時55分タイトルに不備があり変更いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

オススメ