広告・取材掲載

広告・取材掲載

コロムビア、日本の伝統音楽・演歌等の特集実施

ビジネス

日本聴こう,日本コロムビア
日本コロムビアは、「いまこそ、にっぽんを聴こう」というキャッチのもと、年末年始に向け、「演歌・歌謡曲」「童謡」「唱歌」「叙情歌」「伝統音楽」等、『日本の歌・日本の音』に焦点を絞り、特集を展開していく。

同社によると、震災以降「日本の歌」、「日本の音」に対するニーズが高くなっているという。このような状況の中、日本最古のレコード会社であるコロムビアが持つ、雅楽をはじめとする伝統音楽、民謡、童謡、唱歌、演歌、歌謡曲等、多岐にわたるカタログを通し、今こそ「日本の歌」「日本の音」を改めて見つめ直し、発信していく。

「演歌・歌謡曲」「童謡」「唱歌・叙情歌」「伝統音楽」「民謡」「テレビ・ラジオ主題歌」それぞれのジャンルの代表的楽曲を納めたベスト盤を発売する。

詳細は下記より。

日本コロムビア「日本聴こう!」
http://columbia.jp/nipponkikou/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman