広告・取材掲載

広告・取材掲載

ワーナー、東京マラソン公式レーベル発足

ビジネス

ワーナーミュージック・ジャパンは、東京マラソン財団の合意の下、東京マラソン公式音楽レーベル「TOKYO MARATHON MUSIC(TMM)」を発足した。

TMMは、音楽を通じたランニング愛好者の拡大と新しいランニング文化の創出を目指し、発足されたもので、独自の音楽レーベルからランニングを刺激する音楽を発信し、ランニング(スポーツ)と音楽(エンタテインメント)の融合を深めることで新しいランニング文化を提案。2012年2月26日の大会までに、音楽CDのリリースや音楽を絡めたランニングイベントなどを実施していく。

この第1弾として、東京マラソンのスターティングテーマ曲「The day we unite」の一部を東京マラソン・ミュージック公式サイトで一般公開する。同作品は、10月26日に発売予定のアルバムTOKYO MARATHON MUSIC presents『TRIAL10km produced by note native/V.A.』に収録される予定だ。

東京マラソン・ミュージック公式サイト
http://tokyo42195music.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman