広告・取材掲載

広告・取材掲載

EMI、オフィシャルサイトで新会員サービス

ビジネス

EMIミュージック・ジャパンは、同社オフィシャルサイトにおいて、新しい会員(登録無料)サービスを開始した。

サービス名は「EMI Music Japan ID」。スマートフォンの急速な普及を受け開始された同サービス、会員は「マイアーティスト」登録(最大20組)、登録アーティストの情報へ1クリックでリンク、リリース情報やライブ等の予定を「マイスケジュール」画面で一覧表示、などの機能が利用できる。twitter、mixi、facebookの各ソーシャルメディアにも対応。

スマートフォン等を経由したユーザーの音楽利用機会の増加に伴い、同社では、昨年8月から既にiPhone / iPod touch向けの専用画面閲覧アプリ「emimusic.jp siteviewer」の無料提供も開始していた。

今後も会員向けのさまざまなメール送信サービスやAndroid用アプリも予定しており、“音楽やアーティストをより身近に”感じるためのサイト構築を目指す。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman