広告・取材掲載

広告・取材掲載

ブルース・インター、商品付帯型音楽DLサービスを開始

ビジネス

ブルース・インターアクションズは、12月より様々なグッズに付属して音楽を手軽に添えることを可能にする音楽ダウンロードサービス、「MUSIC TAG」をスタートした。

「MUSIC TAG」は、音楽ダウンロード用のシリアル・コードをTシャツや各種雑貨、商品カタログや企業の販促グッズ等に付帯させ、QRコードやシリアル・コードで専用サイトにアクセスし、用意された1万曲の中から1曲無料でダウンロードすることができる。

1万曲の楽曲は、ブルース・インターアクションズ内P-VINE(Pヴァイン)レーベルの楽曲サーバーより提供される。

商品化第1弾として、11月19日より株式会社バルスが運営するインテリアショップ、「バルストウキョウ」自由が丘、銀座、中目黒、六本木の4店舗にて、MUSIC TAG付きグリーティング・カードを販売した。

今後は、企業やショップの販促用グッズ、キャンペーングッズとしても積極的に利用開発、提案を行っていく。

▼株式会社ブルース・インターアクションズ
 → http://bls-act.co.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman