広告・取材掲載

広告・取材掲載

タワー、初のアーティスト発掘オーディションを開催

ビジネス

タワーレコードは、初となるアーティスト発掘オーディション「Knockin’on TOWER’s Door」を開催することを発表した。

「Knockin’on TOWER’s Door」では、国籍、年齢をはじめ、ジャンル、ソロ、グループなどの編成を問わず、広く楽曲を募集。

タワーレコードの事務局スタッフによる一次選考を通じて選ばれたアーティストの楽曲をCD化(2曲入り100円税込を想定)し、タワーレコードで試聴、販売を行う。その中で、特に売れ行きや反応がよかったアーティストの楽曲をあらためてレコーディングし、CDを発売するというもの。

また、CDの発売に際しては、NO MUSIC, NO LIFE.ポスターへの出演が約束され、店頭での大展開やインストアイベント、タワーレコード・オンラインでの情報提供などを通じて、アーティストをプロモーションし、育成していくなど、店頭からヒット作を生み出すことで音楽シーンの活性化を目指す。

なお、このオーディションのためのレーベルを株式会社レインボーエンターテインメントと共同で設立し、共同でアーティストのプロモーションを実施していく。

▼Knockin’on TOWER’s Door オンライン特設ページ
 → http://tower.jp/door/
 


【関連記事】
EMI主催のロックイベント「EMI ROCKS」が11月に開催
ワーナー、創立40周年記念で「100年MUSIC FESTIVAL」など開催

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman