ユニバーサル、企業向けの販促支援サービス強化
ユニバーサル ミュージックは、企業向けの販促支援サービスを強化する。同社オフィシャルサイト内に専用サイトを10日に開設、企業のマーケティングや販促活動に、ユニバーサルが保有する音楽コンテンツや所属アーティストの活用を促すという。
専用サイトでは、支援サービスの事業概念や、提供する商品/サービスメニュー、同サービスを取り入れることによって成果を収められた日本や欧米企業の成功事例などを紹介。音楽コンテンツを活用した販促方法などのヒントを得られるようにもなっている。
ユニバーサルでは今回のような企業間取引モデルを Strategic Marketing Partnership(“戦略的マーケティング・パートナーシップ”の意、 以下、SMP)と名付け、1月に同社セールスマーケティング部門内に専門部署も新設し、CDやDVDなどの音楽ソフト、音楽配信と並ぶ主力商品としての育成を目指す。
▼SMP専用ページ
→ http://www.universal-music.co.jp/smp/
【関連記事】
○ユニバーサル、5/1付組織変更および人事異動を発表
○ユニバーサル、YouTubeで就職希望者向け社員メッセージ等紹介
○ユニバーサル、「ユニバーサルシグマ」内に新レーベルを設立
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載