ファミマ、ぴあとの提携を解消しイープラスへ出資

ビジネス

ファミリーマート、ファミマ・ドット・コム、エンタテインメントプラスは、資本提携を視野に入れたオンラインチケットサービスの拡大について合意したことを発表した。これに伴い、ぴあとの業務提携は5月31日をもって終了する。

今回のサービス拡大では、e+(イープラス)での事前予約なしに、ファミリーマート店頭に設置されている「Famiポート」で、チケットを選び購入・発券する直接発券サービスを5月6日より実施。

e+は、この業務提携強化により、初めて店頭での直接発券サービスを実施することとなる。

また、これまでのファミリーマートでの直接発券サービスは、10時00分から23時30分と時間限定のサービスだったが、e+がサービスを開始することで、24時間の利用が可能になる。

なお、両社は5月の締結を目処に、ファミリーマートのe+への資本参加について協議を開始している。

▼株式会社ファミリーマート
 → http://www.family.co.jp/company/
▼株式会社ファミマ・ドット・コム
 → http://www.famima-com.co.jp/
▼株式会社エンタテインメントプラス
 → http://eplus.jp/
 


【関連記事】
ファミリーマートとe+(イープラス)が業務提携を発表
セブン&アイがぴあに出資、チケット販売で提携を発表

関連タグ

オススメ