広告・取材掲載

広告・取材掲載

CCCがHMVを買収、HMVブランドは存続予定

ビジネス

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、25日、6月末を目処にHMVジャパンの全事業を取得することで合意したと発表した。

CCCは、HMVの専門小売業者としての顧客基盤・ブランド・事業ノウハウおよびEC事業を、同社の3,400万人超の会員基盤と1,400店程度の店舗ネットワーク事業と組み合わせ、音楽映像ソフト販売市場の活性化を図る。

なお、HMVブランドは存続される予定だ。

▼カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
 → http://www.ccc.co.jp/
▼HMVジャパン株式会社
 → http://www.hmv.co.jp/
 


【関連記事】
HMV、iTunes Storeとアフィリエイト提携を開始
セブン&アイHLDGS.がタワーレコードへ資本参加を発表

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman